カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

アユミ

Author:アユミ
「美味しいものラブ」へようこそ!美味しいものを食べ歩くのが大好き。東京、横浜を中心として沢山の美味しいものを探して行きます~何と言ってもCP重視ですよーどうぞ宜しくお願いします!

ようこそ~♪♪♪

現在までの訪問者数:

美味しいものラブ♪

現在の閲覧者数:

リンク

Le Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)☆馬車道

7月12日(水) ランチ

久しぶりの馬車道~
こちらも何回か店前を通っていたのに
縁が無く、今回はピタッと予定が合って!

この界隈じゃ有名なフレンチ
それも地野菜をふんだんに使ったお料理!
ということで女子率高いんだろうな~って思いつつ
ドア開けたら、お客様全員女性(笑)

地野菜ランチコース(平日限定)1,500円をオーダー
本日のオードブル または 季節野菜のスープ
鮮魚料理 または お肉料理
パン
コーヒーまたは紅茶


本日のオードブル
20170714151403ce2.jpg
私の大好きなキッシュ!
ナスのキッシュはお初
焼きたての熱々で、付け合わせの野菜たちも
アートのようなバルサミコのソースも
テンション上がるものでした~
20170714151404923.jpg
メインはお肉で~
肉厚ポークはボリュームがあり
こちらの付け合わせの野菜たちも
存在感アリアリ!

三浦の野菜を使っているそうです~
イケメンのギャルソンのお兄さんが丁寧に
教えてくれました。
お兄さん方は全員ビシッとスーツ!
店内はクーラー入ってますが、
見た目的に暑苦しい(笑)
ノータイのワイシャツで涼し気な方が良いのにな~
201707141514044d2.jpg
こんな洒落たお店で食べるのも滅多にないですが、
一つ一つ丁寧な仕事や、料理一皿に込める思いが
すごく伝わって来ました。
で、どれが一番美味しかったか?って

言いにくいのですが、
バケットにつけたオリーブオイル(笑)
忘れないようにオイルポッドの写真を~

私のツボにはハマらなかったけど
良い経験でした~


Le Salon de Legumesフレンチ / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Hawaiian Cafe Merengue☆岸根公園店

6月6日(火) モーニング

久しぶりのモーニングネタです~
今年の3月にランチで食べて以来ですが
いつか、平日のモーニングに来るぞ!
って思ってました!
20170607075825533.jpg
モーニングメニュー

エッグベネディクトやアサイーボウルも
魅力的(≧∀≦)
20170607075726f0e.jpg
平日モーニングのビックリは…
バターパンケーキが100円/2枚!
150円/3枚!
ワッフルも100円/1枚!
モーニングはワンドリンク制(450円~)
とはいえ、素晴らしいコスパ^^
2017060707582195f.jpg
ミニサラダも100円
前回のサラダには及ばないものの
こちらの野菜はみずみずしくて
イイですよー
20170607075759e5e.jpg
バターパンケーキ3枚
今回はクリーム無しのプレーンで!
2017060707575953c.jpg
ざっくりとナイフを入れて
各テーブルに置いてあるメープルシロップを
タラーリ^^

やっぱり生クリーム不要!
ここはプレーンがいちばん!
という結論に達しました(≧∀≦)

平日モーニングならではの
お得感ですねー
次回は連れだって、幾つかオーダーして
シェアしたいです!
店内は広くゆったりしてるので
ベビーカーのママの待ち合わせに
ファミリーでゆっくりしてる方々も...
私も今回は時間に追われずゆっくり~
出来ました!




3月7日(火) ランチ

今日は岸根公園でランチ
最初にヒットしたのがパンケーキ!
久しぶりなのでウキウキ!

2017030722165282d.jpg
ランチなので食事系パンケーキとも
迷ったのですが、
やっぱ甘い系が食べたかったし
オーダーしてから時間かかるだろう~
と予測もして!
201703072216535ea.jpg
サラダの小 380円
これが美味しかった~
ちゃんと新鮮な野菜が入ってたし
ドレッシングも美味!
201703072216557e4.jpg
まあるいフォルムがかわいい~
20170307221657bc8.jpg
かなりボリュームありますよ
201703072216587f3.jpg
シフォンパンケーキ 880円
ブレンド セット価格で300円位

パンケーキ提供まできっかり25分
仕事中はあんまりおすすめでは
ないですねーちと焦りました^^;

でも待った甲斐があって
パンケーキ自体が美味しい!
トッピングのクリームが邪魔な位
パンケーキ自体が美味しかった!
ここはプレーンのバターパンケーキが
イチオシですねー

コーヒーも美味しかったし
混雑さえしてなければ
ゆっくり出来て良いかも~

平日のモーニングメニューは
かなりお得のよう!
いいなーご近所さん(≧▽≦)

Hawaiian Cafe Merengue 岸根公園店カフェ / 岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ダクシン☆東日本橋店

5月30日(火) ランチ

今日は東日本橋でランチ~
以前から行きたかった
超有名な南インドカレー店の
支店を発見!

ダクシン
オープン直後だったので一番乗り!
広々ゆったりした席で嬉しい~
20170530174800bcb.jpg
食べたかった
南インド定食、ミールス!1240円
カレーは日替わりで2種類チョイス
辛口、中辛、甘口とあったので
辛口のキーマと甘口のキャベツとダルのカレーを!
20170530174801ef3.jpg
ラッシーかチャイは
食べログクーポンでサービスしてくれます!
20170530174803bca.jpg
カレーは右から
キャベツとダル、キーマ、サンバル、ラッサム
真ん中にプッーとふくれた
プーリーと、
その後ろに豆センベイのパパド
このパパドは間違えなく
私のカレー人生でNo1のパパド!
サクサク感がハンパない!
201705301748045c4.jpg
そして、今日一番の感動は
このキャベツとダルのカレー!

甘口なのに、スパイシー感がスゴい!
流石に南インドカレー店の老舗
レベルの高さを感じました!

スタッフの方に絶賛!を伝えると
お代わりをサービスして
頂きましたよ(≧∀≦)

わがままを言えば
アチャール(インドの漬け物)
が少しでもあると
混ぜ混ぜしたときに、アクセントに
なって最高なのになー

とにかく美味しくて
スパイシーでスタッフもステキで
良い汗かいたーーって感じです!


南インド料理ダクシン 東日本橋店インドカレー / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



ロマーノ☆五反田

5月27日(土) ランチ

レベルの高い五反田ランチ!
今回は駅近、初めて食べるお店だけど
美味しいことがわかってる
守りに入りましたが(笑)
こちらのお店へ~

ロマーノ
新宿のお気に入りの店「トラットリア クアルト」の姉妹店
だから、味やCPはお墨付きなんですよね~
でも、もしやってこともあるので…

土日限定の
プリフィックスコース 1500円
前菜、パン、メイン、ドルチェ、ドリンクのお得なセット!
20170528155958ef1.jpg
前菜から牡蠣のコンフィ
低温のオイルでじっくり火入れして
牡蠣の濃厚な風味がさらに増して、オイルがメチャ美味しかった!
20170528160000ead.jpg
そしてキッシュ
これが本日のNo1♪
キッシュ好きの私!上位入賞~って感じ
熱々で柔らかめの触感
何切れでも食べれそう!
201705281600020d6.jpg
メインのピザ
モツァレラチーズベースの
サラミ、フレッシュトマト、ピーマンの
シンプルなピザ
懐かしい味わいでした~
201705281600037b5.jpg
メインのパスタはロッソで
ハム、ほうれん草、ナス、ズッキーニ
白インゲンも入ってたみたいだけど、存在確認出来ず(笑)
これ1人前の大盛り(無料)ですよーーー
軽く2人前はあります。いや2.5人前かな?
でも飽きずに食べられる味付け!
201705281600051a5.jpg
ドルチェはパンナコッタとティラミスで

新宿「トラットリア クアルト」の姉妹店だけあって
前菜からレベルが高く、メインも特別ではないけど間違い無い美味しさ
そして何よりのCPの良さ!
私のお気に入りのお店がまた一つ増えました~

ロマーノ五反田ビストロ / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0






ひとりごと・・・

今年は大好きな海はおあずけ!って決めたのに

オニューのビキニと短パン

買っちゃった…

こやつらのデビューはいつなのでしょうか…

听屋 (POUND-YA ポンドヤ)☆吉祥寺店

5月23日(火) ランチ

久しぶりの吉祥寺!
行きたい店は沢山あるけど
駅近であることを第一優先で
こちらのお店をチョイス~

听屋 (POUND-YA ポンドヤ)
お肉を量り売りにしているステーキ店
でも私はどうしてもハンバーグが食べたくて…
201705281555211d6.jpg
激安150g 国産牛100%ハンバーグ 990円
国産牛100%使用した肉汁溢れるジューシーなハンバーグを特別価格
↑というコピーに打たれて(笑)即決!
20170528155523209.jpg
驚いたのはハンバーグのソースが3種類、そしてワサビ!が!
2017052815552439f.jpg
鉄板でジュージューのハンバーグですが
肉汁は少なめ…
お肉の味も国産ではあるものの、やっぱり
お値段なりで、肉々しさが足りない…

が、しかし!

ワサビを付けると超美味しい~
ステーキにワサビはありがちですが、
ハンバーグにワサビを付けて食べたのは初!
自宅でもこの組み合わせいただきます!
20170528155656b93.jpg
そして、もう一つの新しい発見が!
ミントの付いた爪楊枝!
使ってみてビックリです。口の中がミントでサッパリ~
脂っぽい口が爽やかに!

2つも新たな発見があって
素敵なお店だな♪って感心しました

听屋 吉祥寺店ステーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ